ハーダンガーに魅せられて

ノルウェーの区限刺しゅうハーダンガー

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エーデルワイスは出来たけど、課題が次々押し寄せて。。

まあまあお花らしく見えますか? 次のレッスンで先生に見てもらおうかと思いきや、その先生から感染したのでレッスン延期の連絡。。 私も病弱だし、仕方ない、他の作品でも始めちゃおうか。。なんて本を眺めてたら、先生からの追伸メール。「オンライン指導…

エーデルワイス、奮闘中

ミニドイリーのキットを購入した際、説明書には、余る部分でエーデルワイスを練習すると良い旨、書かれておりました。市販の本や教室で購入した本があるので、それを見ればできるかな~と簡単な気持ちでいたら、意外にハードルの高いことが発覚! ともかく試…

ミニドイリーのサテンステッチが完成!

先日キットで買ったミニドイリー、この作家さんのセンスが良くって、糸を刺す度、その美しさに、独りうっとりしている今日この頃です。 ミニドイリー エーデルワイス サテンステッチだけでなく、若干クロスステッチやアイレットというステッチも入れてしまっ…

刺しゅうは手作業だけでなく、知的好奇心をもくすぐる

刺しゅうにこだわらず、興味を持ったことには挑戦していきたい。知的好奇心は永遠に持ち続けたい。

実況中継 ~ミニドイリーの制作始めました~ サテンステッチ

資格コースの課題の合間、どうしても同じ作業をしていると疲れて飽きてくるので、同時進行で他の作品を作ったりしています。 前から、ずっとお世話になっていてお礼のしたい友人のため、何か返礼品を探していたのですが、近況報告も含めて、ミニドイリーを作…