ハーダンガーに魅せられて

ノルウェーの区限刺しゅうハーダンガー

時間がかかりましたが初級合格!

すっかり春。桜が開花してしまいました。

先月、先生から3月の申請間に合わせましょうと打診があり、課題へ取り組んでいる最中、原因不明の体調不良に陥ったり、虫歯が見つかって通院したりと、何だかせわしない日々を過ごしていました。

で、すっかり更新はご無沙汰に。。。

 

でも、何とか課題は全て完成し、先生の合格もいただけました。本部に申請中なので、もう少ししたら、書類が届くと思います。

のんびりしていたので、ちょっと慌てましたけれど、案外良かったのかも。先生も次の中級課題を用意していてくださり、早速取りかかっています。今度は布の大きさも格段に大きくなり、今までやっていなかったようなステッチも入ってくる模様。

やる気満々になって、気合いはバッチリです(笑)

初級の作品一覧

初級は好きな色の布・糸を利用しているので、何だか不思議な配色になってしまいました。この辺、センスを疑われるところかしら。。。?

まぁでも上級になったら白一色、ホワイトワークに集中するので、今は隙間時間に作る作品には、色んな色を試してみたいと思っています。